中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

寝たきりから立上りへ(1)

寝たきりになってあと4日で4ヶ月になる。 ずっと上むいて寝ているほどつまらないことはない。

だからなんとか少しでも立ち上がれるようにと頑張っているが、この病気はなかなか厄介な病気であるらしい。

昨日2時間も検索した(偽関節)を読んだが、ドミノ倒しの圧迫骨折の後に偽関節になった場合は、

回復はゼロだそうだ。

それでも病気に負けてたまるかと思っているので,ベッドの上でずっとなんとか、少しでもと立ち上がれる方法ばかりを考えている。

まず失ったものは何か考えてみた。

車の運転ができなくなった

リビングの掃除ができなくなった

ゴミ捨てもできなくなった

パソコンを打てなくなった

日記も書けなくなった

顔を洗えなくなった

歯も磨けなくなった

本を読めなくなった

家から外に出ることが出来なくなった

うつむくことが全てできなくなっている

 

できるようになったこと

スマホから音声入力でブログを書けるようになった。 それだけである。

 

何とかしてやりたいこと。

外出をして診断をした先生に会って説明を受けたいこと。

歯医者で治療を受けたいこと。

コロナ禍が終わったらあちこち行ってみたい。