中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

新大臣たちも知らない?問題・意外と知らないことが多い世の中

 私たちが生きている、この世の中には、意外と知らないことが

多いものです。 知らないから恥ずかしいという内容のものもあり、

知らなくても仕方がないというものまで数多くありますね。

 普段は何気なく見ていたり、使っているものが、これがどうして

作られたのかといわれると、知ってる、しらない・・に分れます。

 つまらないようなことですが、私が受けた質問でもあったので・・。

 さて・・「板」なのですが・・板って何から作られているのかは、

見れば大体わかりますよね。じゃあ・・どのような順序で作られる

のでしょうか? これが意外と難しい。 

 かなり古い時代から「板」はあったと思われるのですが・・最初は

どうやって作ったのでしょう??? ヒントは「杉」だということを

書いておきましょう。 新内閣が発足しましたが、たまには、頭の

遊びをしてみましょうか。 多分・・新大臣たちもこの問題が解けない

人の方が多いのではと思うのです。