中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

生きています・未経験の時間を通過中です

 最近投稿数が少なくなっていますが・・・生きています!

私としては、未経験の時間を通過中です。 

全てが未知との遭遇であって、経験をいかせることが

少ないというのも、仕方のないことでしょう。

 例えば「痛み」についても、未経験の痛みに襲われると、

経験を通して考えることも不可能です。 そう思って深く

考えると、医師だって分からないんだろうなって理解できます。

わが身に起こっていることのすべては・・仕方がないことであって、

なんとかできることではない・・・と、思う以外に仕方がないよう

なのです。 それが齢を重ねると言うことであって、おそらくすべての

人たちが通って行く道なのだろうと思います。 そして、自分では

その道を勝手に変更できないのです。 未知との遭遇の中に、数多く

喜びが待っていてくれることも、その時がきて初めて気がつきます。

もっとも心が動かされるのは・・優しさであり、思いやりです。 

形式的ではない自然なかたちの思いやりの心が伝わってきた時に、

生かされいる喜びを感じます。 その心を感じたときに、だったら・・

私にもできることではないか・・・もっと多くの人たちに与えなくては・・

と、思うだけで何もできない私がいます。 まだまだ未熟です。

でも・・・いつものように・・鏡の中の私は笑っています!!!