中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2018-08-21から1日間の記事一覧

毎日が「未知との遭遇」の中で生きている

ブログの中で83歳だ・・なんて書いているが・・実は・・気持ち的には そんな風には思ってもいない。 まだまだ若いとは・・言えないが・・気持ち的 には20歳程度は若いつもりでいるのだが・・。と言うことは65歳の気分でいるし、 もっと若い気分でいる…

金足農・9人野球が光っていたよ

金足農の9人野球が光っていた。 スコアこそ大阪桐蔭に13-2でボロ負けだけれど・・ 金足農の9人が私には光って見えた。 最後の最後まで・・金足農を応援していたよ。 1回に警戒感からか根尾を四球で歩かせてしまった時に 試合の流れは大阪桐蔭に傾いて…

U18アジア野球代表選手決まる

日本高野連は21日、第12回BFA U18アジア野球選手権大会(9月3~9日、宮崎)に 参加する、高校日本代表選手18人を発表した。 大阪桐蔭からは、今秋ドラフト1位候補の根尾昂内野手(3年)藤原恭大外野手(3年)ら 4人が選出された。選出さ…

貫録の大阪桐蔭・金足農よくやった!

高校野球選手権大会の決勝戦は、大阪桐蔭が13-2と金足農を 突き放した。 大阪桐蔭はこれで春夏連覇を二度達成し、史上初め ての快挙を成し遂げた。 金足農の吉田投手は秋田大会からの試合で完投してきたが、今日は 5回で力尽きてしまったようだ。 投げ…

バスケ・買春問題、選手団組織にも責任が

アジア大会の日本代表に選ばれていたバスケの選手4人がジャカルタ市内で 買春をしていた問題は言語道断だと言っていいが、メディアの伝え方をみていると ちょっと納得できないものがある。 彼ら4人が日本チームの公式ウエアを着用していたことがことのほか…