中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

金足農・9人野球が光っていたよ

 金足農の9人野球が光っていた。
スコアこそ大阪桐蔭に13-2でボロ負けだけれど・・
金足農の9人が私には光って見えた。
最後の最後まで・・金足農を応援していたよ。
1回に警戒感からか根尾を四球で歩かせてしまった時に
試合の流れは大阪桐蔭に傾いてしまったが、それも仕方の
ないことだと思う。5回には、その根尾からホームランを打たれて
しまったが・・。 吉田投手 VS 根尾がバッターとして対戦する
日が来ることを待ち望んでいる。
 それにしても、吉田が打たれて、どうするのかと思っていたら
サード打川が投手にレフトが三塁に・・とシフトを交代して9人
野球を守り切ったのは立派だった。
 外野を守っているときの吉田君を見ていて気付いたのだけど・・
指に豆ができてつぶれたのじゃないのかな?と思った。 
 素晴らしい9人野球・・野球の原点を見せてもらったような
気分だよ。