中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

いま・日本の焦点は(いつ解散か?)です

 コロナ禍の只中ですが、日本でいま最も注目されているのは

(いつ解散?・・総選挙なのか?)ということです。

安倍さんは、いつまでも逃げてはおられないので、解散でおじゃん

にしたいでしょう。この大事な局面でも国会を開催しないでいられる

安倍さんの開き直りは大したものです。 問題はいつ解散か?です。

秋に解散総選挙という見方が大勢を占めていますが・・そこが難しい

ところ。各党共に・・・選挙対策的にもタイミングが計りにくい。

どうのこうのと言いながら・・選挙がらみの動きが派手になっていきます。

国民は振り回されるだけでしょう。 選挙でも国民一人一人が試されますが、

またもや・・・という結果になりそうで・・ばからしい。では次期総理はだれか?

石破さんという見方が強いし、実力もある人ですが・・あの、ぎょろっとした

目つきに馴染めない人も多いだろうしね。 安倍さんのように多弁で誤魔化さ

ないので分かり易いのですけどね。