中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

現状把握している人と、分かってない人

 記事を書いていると、現状把握型と現状が分かってないタイプの

人に分かれているって気が付きますね。

 意外と楽観派が多いのは、そうでありたいという願望かもしれないですね。

余り悲壮感を持ちたくないという気持ちは大いに理解できますが、、ことが

ウイルス問題であるだけに、楽観だけで乗り切れるものではありません。

私は科学中心主義で行っています。 楽観したいのはやまやまですが・・

今の政府のように非科学的に考えることはできません。

とにかく現状は、日本政府であれ、東京都であれ・・お手上げなんです。

どうしようもないのです。そこまで追い込まれていながら、表面の数字を

(誤魔化した数字を)信じて行きましょう・・というのが実情です。

東京アラートも使えませんし、外出自粛ももう使えないところに来ています。

今度、外出禁止になることがあるとすれば、その時点でアウトです。

そう言う、差し迫った事情になりつつあるとき、楽観派はなる様になる・・と、

考えるのでしょうね。 確かに・・なるようになっていきます。

まあ・・いまを存分に楽しんでください。 ホストクラブ好きの人が多いのに

驚くようではいまの世相を知らなさすぎる・・・と言われそうですが・・

わたしは驚くばかりです。 身を挺してまでも行きたい場所なんですね。