中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2017-07-03から1日間の記事一覧

都合の良い台風なんてなかったようだ

あまり蒸し暑い日が続くので、台風でもやってきて吹き飛ばして くれないかな~~なんて、無責任なことを書いたら、本当に台風が 発生して、早くも上陸して暴れそうなので驚いている。 私も50年前に台風で大被害を受けた身なので、台風の恐ろしさは 知って…

大谷翔平君が戻ってきたぞ

今日の日ハムー西武戦(4-11)で大谷翔平君が指名打者として 出場した。 結果はⅠ四球、2塁打だった。 投手としての彼みたいものだが、いつになるのだろうか。 メジャーでは二刀流は厳しそうだから、今後の彼の選択が問われてくる。

宮原知子が戻ってきた・フィギュアスケート女子

フィギュアスケート女子で18年平昌五輪代表の有力候補の宮原知子さんが 大阪・高槻市で行われたアイスショーで、約半年ぶりに公の場での演技を披露しました。 この演技で左股関節の疲労骨折からの復調を示し、今年は浅田真央さんらが使用した 「蝶々夫人」…

国政並選挙が惨敗なら総辞職すべきではないか

昨日の都議選。自民党は国政選挙並みの動員をしての戦いだった。 にもかかわらず惨敗したとなれば安倍政権は総辞職をして国民に 信を問うべきではないのか。 安倍首相は、その強い口調とは裏腹にいつも「逃げ腰」だった。 聴衆のヤジに対してまでムキになっ…