中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

都合の良い台風なんてなかったようだ

あまり蒸し暑い日が続くので、台風でもやってきて吹き飛ばして
くれないかな~~なんて、無責任なことを書いたら、本当に台風が
発生して、早くも上陸して暴れそうなので驚いている。
私も50年前に台風で大被害を受けた身なので、台風の恐ろしさは
知っている。
今回は気象衛星の画像を見ていて台湾の南の方の雲の集団を
意識していたのだが・・思っていた場所より日本に近い場所での
台風発生で驚いた。
梅雨前線に乗る形になっているのが怖いですね。
どうか、くれぐれも「雨量」に気を付けてくださいね。
なによりも…雨が怖いですから。