中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2023-06-02から1日間の記事一覧

明日(土)〜(月)までメジャーが面白いですよ

明日からの三日間、メジャー野球で日本人選手から目が離せない。 明日の土曜日は、大谷選手が登板します。 相手チームはアストロズ。 強いチームだし、よく打つチームだから気が揉める。先日もアストロズ戦で勝ち負けなしだった。 大谷が踏ん張っても後続の…

新幹線.大阪―東京が終日運休など滅多にないですよね

台風2号の影響で前線が活発になり広い地域で大雨を降らしていますが、東海道新幹線の終日運休のニュースには驚くばかりです。 滅多にないことですよね。 この情報は間違っていますか??!だったらごめんなさい。 今年は、台風が発生するたびに情報を確認するこ…

台風2号の影響で大雨も

雨が降り続いている。携帯もパソコンも警報で鳴り響いた。 でも、どうにもできません。 避難場所まで行くのが、どれほど大変か。 ひたすら、なにも起こりませんようにと、祈るのみです。

誰もができないことをやるから人気が爆発する

将棋の藤井6冠が名人戦7番勝負を4勝1敗として名人位を奪取し、史上最年少記録で7冠を達成しました。 将棋の三段免状を持っている私も、名人戦などの棋譜を見ても、さっぱり分かりません。 どんなに将棋好きの人でも分らないでしょうね。 神がかり的な「…

6/2.メジャー日本選手今日の成績

今日は日本選手が出場している試合は、2試合でした。 ◇ レッドソックス8―2レッズ。 吉田選手は、3打席ヒットなしで打率は312となっています。 ◇ アストロズ5―1エンゼルス。 大谷選手は、5打席1安打で、打率は267です。 明日は、アストロズ戦に…