中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

明日(土)〜(月)までメジャーが面白いですよ

明日からの三日間、メジャー野球で日本人選手から目が離せない。

明日の土曜日は、大谷選手が登板します。

相手チームはアストロズ

強いチームだし、よく打つチームだから気が揉める。先日もアストロズ戦で勝ち負けなしだった。

大谷が踏ん張っても後続の投手が打たれることも多いだけに、勝つのは本当に難しいだろうが、勝ってほしいですね。

明後日(日曜)には、ダルビッシュ投手と鈴木選手の対決の場が見られます。

ダルビッシュにも勝手欲しいし、鈴木選手にも打って欲しい。鈴木は3割達成が目前ですからね。

ダルビッシュも打撃陣の支援が欲しいところですね。

月曜日には、千賀投手(メッツ)と菊池投手(ブルージェイズ)が先発対決です。

メッツはナ・リーグブルージェイズア・リーグ交流戦ですが、メジャーでは年中行っています。

菊池投手は6勝を挙げています。

千賀投手は5勝ですが、先日は、素晴らしい投球を披露しました。

菊池投手は打線に助けられながら、昨年までと違って、ひげを伸ばしてワイルドになり、投球も強気に

なって来ています。

千賀投手は、お化けふぉーの出來次第でしょう。