中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2023-05-31から1日間の記事一覧

霧馬山の改名は残念です

霧馬山が大関に推挙されたのを受けて、親方から改名を提案され、親方の四股名の「霧島」にしたそうだ。 親方は提案するとき、断られたらどうしようと思ったという。 霧馬山が「それはいいです」と言ったので、一瞬親方はドキッとしたらしい。 よく話し合うと…

ああ残念10連勝ならず

虫の良いことばかり考えても、そうはいかんわな。 相手も必死なんだから。 それにしても、日本ハムが強くなってきたのか、ヤクルトが弱すぎるのか。連勝と連敗ですね。 まあ、問題は明日だ。勝ち越せるように頑張れ。

大相撲.新十両昇進決まる川副も

大相撲の番付編成会議が行われ、新たに十両に昇進する力士が発表された。 三人が新十両で、二人は返り咲きです。 新十両では、先場所にも十両入りが囁かれていた注目の川副が入りました。四股名を「輝鵬」(キホウ)にとっては改名しました。24歳です。 ウ…

5/31.メジャー、大谷13号HR

♦藤浪投手が2勝目。昨日は、初ホールドだったが、今日は3分の一回、四球を投げただけで、味方が、打ってくれて勝ち投手が転がり込んできた。 アスレチックス2ー1ブレーブス。 いつも言うように、投手の勝利数は、その投手の本当の姿を表していないように…