中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

どうにも止まらないアメリカの感染拡大

どうにも止まらないアメリカの感染拡大だ! 異常ともいえる増え方なのだ。

1昨日のアメリカの感染者数が2,347,0022人だった。今日の発表では

2,422,310人となっていて、二日間で75,288人増えたことになっている。

昨日と今日、どちらも過去最高の増加数なのだ。  思い出してみてください。

中国で感染者数が8万人に達した時の驚きを・・・。その数字に近いものが

2日間で増えるとは・・・あまりにも異常な感染者拡大と言えよう。

状況はここ数日で益々深刻化している。 米国ではテキサス、カリフォルニア、

フロリダ、アリゾナなど南部や西部の州で今週、1日の新規感染者が過去最多を

更新し、CNNテレビによれば、全50州のうち少なくとも30州で、先週の新規感染者が

前週より増加しているという。

 すでに第2波が来ていると捉えるべきなのかどうは分からない。

新型コロナウイルスとの戦争に勝ったかに見えるN・Y州のドウモ知事は、他州が押さえ

込んでくれないと・・・、N・Y州へ拡大が戻ってくる可能性がある。それは許されない!! 

と述べている。

 トランプ大統領の対策の失策と、世界に誇る組織と豪語するCDCが、まったく役に

立っていないことを今回の「新型」が証明する形となっている。 CDCを信頼しすぎる

人たちよ、結果を見れば明らかなことだと思いませんか。そもそもCDCが作ったキット

が役立たずだったことから対策が遅れてしまったのだった。

 日本時間26日午後3時の時点で世界で960万9844人、亡くなった人は48万9318人と

なっていますから、感染者が1000万人になる日は6月30日あ7月1日辺りでしょう。

恐ろしいですね、感染者が1000万人だというのに、日本人の多くはわれ関せずと

いう顔で居られるのですから。 他人事とは思わず、明日はわが身とおもって、世界の

人々の安寧を思いやりましょう。

 亡くなった人が多い国・・・ ▽アメリカで12万4416人、▽ブラジルが5万4971人、
 ▽イギリスが4万3314人、▽イタリアが3万4678人、▽フランスが2万9755人。