中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-06-21から1日間の記事一覧

あれだけ待った開幕だったのに・阪神だけが3連敗とは

プロ野球の開幕を待っていたのに・・あれだけ楽しみにして いたのに・・・阪神だけが3連敗とは・・これいかに・・・ つらいのう~~。 負け方が悪い。バースの再来か・・などと 持ち上げられたボーア選手は、未だにヒットなしとは、これいかに? ボアットし…

父の日って・・大事にされてるかな??

母の日っていうのは毎年盛り上がる。 でも今年はコロナ禍の真っ最中だったから、父の日に 少し関心があるようだ。 それも商売人の根回しだが。 それでもたまには「父の日」が大事にされてもよい。 やはり・・父がいなきゃ・・生まれてこなかったのだから・・…

こういうときにこそ「一見さんお断り」効果!!

京都には昔から「いけげんさんお断り」というのがある。 扉に「一見さんお断り」とkか「いちげんさんおことわり」などと 紙が貼ってあったりする。 いまのようなとき・・・コロナ禍のような 場合には、顔見知りのお客さんしか入れにというのはとてもいい こ…

アベノマスク・寄付箱?に入れている人多い

JRの六甲道駅からダイエーの方に行ったところにエスカレーターがある。 そこに箱が置いてある。 妻が足が痛いのでしばらく立ち止まっていると 次から次へと人がやってきて箱に何かを入れているので・・なにかと思って みていたらアベノマスクだった・・・…

フロリダ、テキサスで感染拡大と大統領選

アメリカの一日の感染者が3万人をもえてこれまで最高と なっています。 思い起こせば、中国武漢で感染者が8万人を 超えたときの衝撃が今も忘れられません。 そのせいで、妻は いまでも・・中国の感染者数を80万人と勘違いしたままです。 そう思えば、ア…