中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

フロリダ、テキサスで感染拡大と大統領選

 アメリカの一日の感染者が3万人をもえてこれまで最高と

なっています。 思い起こせば、中国武漢で感染者が8万人を

超えたときの衝撃が今も忘れられません。 そのせいで、妻は

いまでも・・中国の感染者数を80万人と勘違いしたままです。

そう思えば、アメリカでの一日の感染者数が3万人という増え方は

異常とも言えるでしょう。

 しかも気温の高いフロリダ州とかテキサス州とかで感染が拡大して

いるのですから、気温の高さに対応しているウイルスのようですね。

ひょっとしたら、それも変異しているせいかもしれませんが・・。

 そんなコロナ猛威の中で大統領選挙の準備運動が盛んになって

来ました。 トランプは、ここから巻き返しを図っています。 いまでも

黒人層に30%の支持者がいるというのですから、人種問題と宗教

とか絡んでいるのでしょう。 複雑な国です。 今回の大統領選と

アフターコロナでアメリカの状況は様変わりするかもしれません。

どんなアメリカになるのか?? 黒人女性の副大統領が誕生する

のだろうか??波乱含みですね。