中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-10-02から1日間の記事一覧

政治家は職業か?

あの大東亜戦争(日本の正式な言い方). 多くの人には第二次世界大戦。 その当時からの政治家?政治屋?の血脈が、令和の時代にも生き続けていることに嫌気がする。 地盤がなければ政治家になれないような国とは情けないとは思いませんか? 日本は世界で、先…

土曜日に注目した数字を見て!

感染者が減っているのは嬉しいね。ぬか喜びにならない事を願っています。 来週の土曜日の全国感染者数が1000を切るようなら、一気に収束に持っていきたいところだけど。 土曜日に絞って書いてみます。 6月19日ー1520人 、、26日ー1633人 7…

タイガース.頑張ってくれ!

ヤクルト、巨人が連敗している時に、いっしょに付き合って抜け出せないのにイライラする。 なんでやねん、、と思ってしまう。 佐藤は新人賞間違いなしだと思っていたら、無安打の新記録を作るとは。あれだけの選手でも、こんな土壷にハマってしまうことがある…

メジャー.もっと熾烈な争いに

メジャー野球。 今日、ヤンキース、マリナーズが敗れ、ますます熾烈な戦いになってきた。泣いても笑ってもレギュラーシーズンはあと2戦を残すのみ。 ワイルドカードから勝ち上がって、ワールドシリーズを制したチームも数多い。 蜘蛛の糸の様な、細い糸にし…

米.死亡者数70万超える責任重い

米国の新型コロナウィルスでの死者が70万人を超えたと報じられている。 アメリカの人口は3億3千万と決して多くはない。 それなのに感染者数と死亡者数はいずれも世界一なのは何故か。 中国は、新型コロナウィルスを世界にばら撒いたのは米国のせいだと批判し…