中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

父の日って・・大事にされてるかな??

 母の日っていうのは毎年盛り上がる。

でも今年はコロナ禍の真っ最中だったから、父の日に

少し関心があるようだ。 それも商売人の根回しだが。

それでもたまには「父の日」が大事にされてもよい。

やはり・・父がいなきゃ・・生まれてこなかったのだから・・。

でも・・だれが父親かを知っているのは母親だけだったり???

昔の田舎では・・そんなことが多かったようですよ。 日本は

そういう意味では女性上位の社会だったわけです。 

そういう冗談は別として、父親にもっと光が当たってもいいのでは

ないでしょうか? 現在の日本で、なにが問題かというと、なにを

差し置いても「少子化問題」です。このままでは、日本が日本では

なくなってしまう日が近くやってきます。 父親たちも少子化防止に

ガンバって来たのですぞ!!!