中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

コロナより、自分の日常が戻らない

 神も仏もあるものか・・という痛みは続いている限り

コロナには関係なく自分の日常が戻らない。

寂聴さんの第1腰椎の場合は、いわゆるセメントを

いれて治癒させたのだが、私の場合は全身麻酔

ができない身体(肺塞栓症のため)なので、セメント

治療も受けられない。 ひたすら耐えるしかない

地獄の苦しみを味わうしかない。

 そんな中でも生かされているのは、まだなにか

役に立つことがあるのかもしれない。

 最近も、痛い痛いと言いながらも、ブランチは

毎日作っているし、2日に一度の掃除もリビングは

私が受け持ってやっている。 明日は得意のトマト

スープを作る予定だ。 このス-プは使い道が

多いので我が家では2か月に一度は作って

冷凍しておく。 痛み止めもあまり効果がないが、

前向きに生きてこそ楽しいのだし、痛いと言いながら

笑って暮らしている。

因みにスープの材料は

セロリ2本・ズッキーニ1本・トマト5個・トマト缶1

ひよこ豆・レッドキニー豆・エリンギ・ヒラタケ・シメジ・

人参2本・玉ねぎ2個・ベーコン。他にも・・なにか・・

 普段から欠かさないのがピクルスです。

いつも、キュウリ・パプリカ3色・玉ねぎのピクルスが

それぞれ大きなガラス容器に入っています。

使っている酢は、長命酢です。 身体が思うように

動かない、動かせない、動くと痛い・・というのはあっても、

行けるところまでいきまっせ~!!