中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

食べることは生きること

 夏になると食欲がなくなってしまうという人がいます。
 でも「食べることは生きること」ということは、生きるためには
 食べることにもつながります。
 持っている病気すべての診療科の医師から「なすすべなし」と
 言われている私ですが、それでも食べることには貪欲です。
 かなりの大食家だったのですが、今はそれほどでもなくなりました。
 それでも同年の人よりは多いと思います。
 今日の朝昼兼食と夕食が見た目には同じようなものになってしまいました。
 昼は、レタス、トマト、玉ねぎ、パプリカのピクルス、リンゴ。
 そして厚さ4センチのロールパンにバターをたっぷりつけたものをいただきました。
 夜は、スパゲティ(いつも使っている細いものがなくて残念!)細いものの
 方がトマトスープをかけて食べるときには美味しいのですが・・。一人100グラム
 と、たっぷりです。
 サラダは、レタス、アボカド、とまと、きゅうり、あまーいキーウイでした。
 今日は、朝も夜も私が作りました。
イメージ 1

イメージ 2