中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

やっぱりNHKは国寄りなんだな~と

 私はNHKが嫌いではない。 低俗なコマーシャルを見ている

時間がもったいないと感じるので、どうしてもNHKの番組を数多く

みる。 そんな私でも、いろいろチェックしているのでCMがあっても

きちんと見る番組もある。

 コロナ関連では素晴らしい番組も見つけてある。  ところでNHK

ではPCR検査の日本の遅れについて、ほとんど批判めいたことを

言わない。 それはおかしいでしょう! 人口あたりのPCR検査では

日本はせかいの150位だ。あの問題になっているブラジルさえ129位

なのに。 そんなことはNHKでは言わない。 そういうところに偏りが

目立つ。 特に日本で作っていて、ヨーロッパでは主流になっている

全自動のPCR検査機が、未だに日本では未承認だ。5月中に認可

されると確信していたが・・。 フランスからはそのメーカーは感謝状まで

もらっているというのに。 全自動だから手間がかからず検査時間も

短いという利点もあるのに・・・その部分だけが、昨夜の「国際報道」と

いう番組の中で・・ちょこっと紹介された。 なんで今ごろと言うタイミング

だった。 そういうことをしているから・・・麻生副総理が「日本は欧米とは

民度が違う」などと、とンでもない発言をする羽目になるのではないだろうか。

 麻生さんは、あまり日本語が得意でないらしい。読めない漢字も多いとか。

そういう人が欧米と日本では民度が違うとは・・おかしいよね。

日本にはいほんらしい民度があり、欧米には欧米らしい民度があります。

麻生さんは超大金持ちだけど・・・あまり外国を知らないのでしょうかね。

 話も戻しますが・・・NHKさんは・・いい番組をたくさん作っています。

なぜか深夜あたりに良い番組が多いのも不思議ですが。 人気取りに

民放の真似をしないでいいですから、良い番組を、公平に作ってください!