中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-05-30から1日間の記事一覧

発症前では、PCR検査は確率3割??の謎

アメリカの大学が、発症前のPCR検査の結果をまとめて論文発表した。 発症前では、わずかに3割の確率だったという。 しかし、発症前に他人に (うつす力)が最も強いことも他の研究でわかっている。 それなのになぜ? PCR検査ではキャッチできないのか…

辛い思い、米・中・韓、みんな仲良くしたいのに

私には、米国にも中国にも、韓国にも親しい友がいる。 みんないい人ばかりなのだ。だから、米・中が喧嘩しようが 日・韓が喧嘩をしようが友達としては何ら変わらない。 それでも・・最近のような状態になると・・・やはり辛いものがある。 もう・・いい加減…

世界の教科書に「スペイン風邪」を「アメリカ風邪」に変更を!

世界中の教科書の一部を書きなおしてほしいと、私個人は強く思って いることがあるのです。それは「スペイン風邪」の項目です。 多分、世界中の教科書に書かれているはずです。 それなのに正確には 書かれていないのです。 今回の新型コロナウイルスが発生し…

米中対決・一層激しくなっていく

トランプ大統領の中国叩きは止まらない。 これまでのトランプの 作戦は大方成功しているのだから、なおさら止められない。 なにが成功しているのか?? ヨーロッパ諸国の国民へのアンケート 調査で中国が嫌いと答えた人が7割近くまで上がった。これらはトラ…