中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

予備費だけでも10兆円! 国民はもっと監視しなくっちゃ!!

 新型コロナウイルス騒ぎに悪乗り??して、どんどん金が使われる。

マスクにみるように「無駄金」も多く使われている。 国民はもっと政府の

金の使い方に監視の目を向けるべきだ。膨大な予算だから、1億や

10億円を・・・ちょろっと誤魔化されても気が付かないかもしれない。

金の流れを厳しく監視して、無駄遣いを許さない(必要なところに速やかに

出すのはよいことだが・・)監視の目を持つべきだと思う。何しろ300兆を

超えるというとんでもない金額・・・多分・・・想像もできない(あなたの家にも

入らないほどの札束ですよ) 金を、まるで自分の金を出しているような

態度で威張っている。 手を挙げた人だけに上げる・・と言ったのは・・だれだっけ。

麻生財務大臣だ! 国の金を何だと思っているんだ!!と腹立たしい。

アベノマスクの260億円は、あなたの家に収まる量ですか?