中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

新型コロナウイルスで富裕層の資産が増えたニュース

 新型コロナウイルスによって貧富の格差が大きくなる・・・・という私のこれまで

書いてきたことが正しかったというニュースです。

 過去のおよそ3カ月間で、米国の富裕層の資産が5650億ドル(約62兆円)

増えていたことが分かった。同国の進歩的なシンクタンク、政策研究所が3月

18日以降のデータから報告書をまとめ、今月4日に発表した。

新型コロナウイルスの感染拡大で多くの米国人が経済的な打撃を受ける中、

富裕層との格差が一段と広がった形だ。

報告書によると富裕層らの現在の資産総額は3兆5000億ドルで、感染拡大

初期から19%増加した。アマゾンを率いるジェフ・ベゾス氏の資産だけでも、

3月18日時点と比べて362億ドル増えたという。

  この傾向は・・・日本でも同じだろうし、その他の国においても同じだろう。

新型コロナウイルス関連の政府支出は各国ともにおおいが、その金の多くは

資産家に偏って流れて行くだろうと思う。 なんとも腹立たしいが、資本主義の

国にあっては致し方ないか・・・と。くやしいね。!!

 貧乏人は・・笑って・・楽しもう。。いくら金があっても、金の心配ばかりしている

ような人たちには笑いがなぃのさ・・・なんちゃって・・。