中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

政治のことには関心がないと言っていては終わりだよ

 さすがに!!と、言いたいほどに安倍内閣新型コロナウイルス禍に

見事に乗った!! サーフインのようにいい浪を捉えて乗ったとほめたいが、

腹立たしい。 「桜」から逃げるにも新型を利用したが、なにもかも彼の(彼と

側近の)作戦の前にどっぷりと嵌められている。

 欧米の資産かが新型になってから大きく資産を増やしたことはすでに書いた。

日本でも同じことが言える。 日、米、欧諸国などで「新型コロナ」関連で

放出した金は、日本円にして488兆円に上る。まだまだ増える。

 世界中が金余り現象となって金や株が想像以上の値上がりだ。 金が余ると

碌なことがない。あのバブル期もそうだったが、なんだかんだと言っても金は

資産家に集まっていくように仕組みができている。

 いま問題になっている広告代理店の電通などはひどすぎる。約1600億円もの

契約をトンネル会社を通じて受注して一人大儲けだ。 それでも安倍氏は「適切に

処理している」と答弁して・・それで終わりなのだ。 今回の新型コロナウイルス関連の

膨大な予算の使い道については官と民で強力な検査体制を整え検証してほしい。

絶対にぼろが出るはずである。

食い物にされて・・辛い思いをしている国民の方が、数としては、はるかに多い。

みんなで立ち上がろうよ。!!!!!