中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

政府の無駄遣い多すぎて啞然!

まだまだ出てくるとは思いますが、会計監査院の調査で判明した無駄遣いの多さに腹がたってくる。

毎年のことだが、どうして改められないのだろうか。

あの、アベノマスクも115億円分が未発送で、未発送分の管理費も3月までに6億円もかかっていて、今後まだ増えるという。

はっきり記憶してないが、1300台ものパソコンが使われずに眠っているとか、農地調査の為の130億あまりが生かされてないとか、考えられないような無駄が多く見つかっている。

官僚たちは国民の金を大事にしようという意識さえないのかと思ってしまう。

中国的なと言うか、アジア的な甘さが日本に色濃く残っているようですね。