中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

安倍のマスク・金額不透明。巨額な金はどこへ流れるのか?裏がありそうだ

 アベノマスクと言われるものは、未配達のものは回収いされることになった。

しかし、配布を中止するとかではない、必ず配布すると官房長官は言っている。

もういらないよ、466億円をもっと大切な医療関係に使ってほしいと思っているが

計画は変えないと・・菅官房長官は断固として言う。

このマスクには、別の意味で謎が多い。どういうことで、マスク配布が決定したのか?

だれも発案なのか? 

 布マスクの調達先は、医薬品と繊維事業を手掛ける興和名古屋市)、総合商社の

伊藤忠商事(東京)、アパレル製造のマツオカコーポレーション(広島県福山市)の

3社で、契約額はそれぞれ約54億8千万円、約28億5千万円、約7億6千万円の

計約90億9千万円と公表された。厚生労働省社民党福島瑞穂党首の問い

合わせに答えた。しかし、各社の契約枚数や単価、郵送費や事務経費は明らかに

されず、466億円と言われる総費用と約90億9千万円との差額の明細も非公開だ。

またも・・・謎の多い安倍さんだ。モリカケ、桜、今度はマスク・・・どうせ、嘘だらけの

数字をまくし立てて、466億円の内訳を言うのだろうが、マスク配布で、うまい汁を

吸う奴がいたに違いない。マスク配布の言いだしっぺ・・が、怪しいと思う。

コロナで儲けようなんて・・・絶対に許してはダメだ。 徹底的に究明してほしい。

 コロナ戦争にポリシーが見られない安倍さんは、もう信用でしないぞ。