中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

無駄遣いにも気が付かないのか政治家、官僚たち。

 新型コロナウイルスの感染拡大防止策として政府が妊婦向けに

配る布マスクに不良品が見つかった問題で、厚生労働省は16日までに、

約8億円かかるとしていた妊婦向け布マスクの検品費用は800万円未満

だったと説明を修正した。

 このニュース読んで、どう思いましたか?

 どのような経緯で8億円と言っていたのかは分からないが・・いずれにせよ

金額の多寡が分からないほど、税金の無駄遣いをしているということのように

思えてならない。 普通の庶民の感覚なら・・検品に8億・・というだけで??

気が付くはずなのだ。 とにかく・・・マスクがらみの出費は、全部を国庫に戻して

もらいたい。 マスク配布を決めた人たちが全員で弁償せよ!!!

国民が怒っている!!! やっていいことと、そうでないことがある。 

そんな無駄遣いまで政府に任しているわけじゃない。