中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

「大盤振る舞い」を受けられる人、受けられない人

 政府は何かの思い違いをしている。 新型コロナウイルスによって

観光業界の人たちが大きな打撃を受けていることは承知している。

だからGO TO で救済をと考えているのだろう。 最大2万円の補助

を受けるには1泊4万円の企画を選ぶことになる。3万円だったら半分の

1万5千円の補助になる。もちろん一人当たりだ。

 正直に言うと・・私たちには、それだけの予算を組んで行けるだけの余裕が

ない。 そんな人が多いだろうと思う。 毎日の生活だけで精一杯の人が

たくさんいるのだ。  2万円の補助を受けられる人たちを羨ましく思えるが、

そういうやりかたで観光業の復活を図ろうとするのはいかがなものかとも、

思っている。 つまらんマスクに260億円もの無駄使いをして、マスクが

届いたのが解除になってからで、市場には1枚25円~30円でマスクが買える

という時期だった。 おかしんだよね。なにか・・タイミングとか、発想がね。

だれが考えるのかはしらないが・・・考えられないからこそ「委託」してしまうのかも

しれないが・・貧弱な発想の上に無駄遣い。 大盤振る舞いさえしておれば、よころ

ばれると錯覚しているようだけど・・・かゆいところに手が届いていないのだよね。

血が流れているところに包帯も届いていない・・そんな感じがする。 

 GO TO で、どこに行くのかな?? GO BACKって言いたいけどね。

考えられないような巨費!!!! 巨費を、見たことも考えたこともない連中が、

計算だけ、数字だけの遊びをしているような気がする。