中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

米.観客数撤廃の野球場風景

アメリカでは昨日からイベントの観客数を撤廃している州が多くなった。

詳しいことは知らないが野球に関する限りは知っている。

どの球場も大観衆で溢れている。

面白いことに観客数制限撤廃とともに、マスクもしなくてもいいことになった。

アメリカでの野球の応援は日本のように楽器を鳴らしたりはしない。

ファンたちがそれぞれに大声を出して応援をする。 大観衆が大声を発して、しかもマスクをしてないのだから、もし新型コロナウイルスを持っている人がいたとしたら、大変だ感染拡大につながるだろうと思いながら見ていた。

ワクチン接種がかなり進んでいるとはいえまだまだ100%ではない80%にも届いていない状態でこういうことをやっていいものかどうか、見ていて心配だ。

アメリカではすでに60万人が新型コロナウイルスで亡くなっている。

あの悲惨な状況を知っているだけにこんなに早く撤廃をしてしまっていいのだろうかと心配している。 アメリカの今後3ヶ月の新型コロナウイルス状況を見ることによって、世界のコロナウイルス対策に役立つだろうと思うが、とても危険なことをやっているのではないだろうか。