中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

新型・数字に鈍感にならないで事実をみましょう!

 新型コロナウイルス発生以来、まだ5か月しか経っていません。

ずっと前からだったような錯覚がありますよね。 もう長い間苦しめ

られてきたような印象がありますよね。 でも、、ごく最近のことだった

のです。 恐ろしい数字があります。 新型コロナウイルスで死亡した

人が世界で12万人を超えたのは4月12日だったのです。約1ヶ月前の

ことでした。 今日、新型による世界の死亡者数が30万人を超えました。

1か月間で2,5倍に増えたのです。 感染者数は4月12日は178万人

でしたが、今日5月15日には444万人に増えています。

 この調子で感染者や死亡者が増えるとすれば怖いですね。 どこかで

収束してくれないと・・。 あと1か月後には感染者数は1千万人を超え

死亡者が75万人にもなってしまうのでしょうか?? 

 収束してくれないと・・巡り巡って・・日本にやってくるだろうが、それはお断りだ。

あと1か月後の数字を確認することで・・終息に向かいつつあるのか、はたまた、

まだまだ続くのか・・という目安になるかも知れないので、数字には関心を持って

いてください。