中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

4日間で1万人超えの感染者、死者150人超えも初めて

 第3波のピークも間もなくすぎるとは思っているものの、

4日間で1万人超えの感染者と150人超えの死亡者が

出たことは新型コロナウイルスでは初めての経験になる。

こういううれしくない数字が更新されることのないようにと

祈るだけだ。 今日も尾身会長が「人が動かないように、

無症状の人たちは自分で気づかないで感染を広げている」と

改めて警告していますが、無症状の感染者という、忍者のような

人たちは本人も気づいていないのだから、尾身さんが言うように

動かないこと以外に方法はないのかもしれない。 動かないと

いっても・・・じゃいったいどうすればいいのかと問われれば

答えに困るだろう。