中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

中国が動き始めたぞ・香港 抗議活動の関連で15人逮捕

香港 抗議活動の関連で15人逮捕されたというニュースは、

中国が新型コロナ渦を乗り越えて、世界に向けて新しく動き

始めたという印象が強い。 どんな動きをするのか注視したい。

世界にむけて、さまざまな方法で、なにかをやらかす・・そんな

予感がする。 私が新型コロナウイルス情報をいち早く知ること

ができたのは、香港情報からであった。 それだけに、香港が

気にかかる。 香港は何かを知っている!! その何かを中国が

知りたいために15人を逮捕??? ちょっと、うがち過ぎかな?