中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

若い人たちの力が「新型コロナ」を終息させる!

どうにも止まらない新型コロナウイルスだが、終息させるためには

若い人たちの力が必要だ。  市中感染が起こっていても元気な

若者はわれ関せず・・と、思っているかもしれない。

 しかし、新型コロナを早く終息させないと、若者たちの将来も

危なくなってしまう。 年金制度も崩壊しかねない。 だから

われ関せず・・とは言っておられない。 一番の問題は、ウイルス

ってなんだ??と、いうことかも知れない。

 もっと重要なのは、新型コロナウイルスに関しての法律の不備

ではないだろうか? 重症者も、軽症者も無症状の人たちも陽性で

あれば、同じ扱いになってしまうことに問題が潜んでいる。

うかうか検査をうければ、仕事を失いかねない法律になっている。

症状がなくても陽性判定が怖いことになる。 

 若い元気な人たちの心の団結が起これば、新型コロナの息の根

を止めることは分けないのに・・と思っている。 ウイルスは、だれかの

身体に入らないと生き延びられないのだから。 いったん終息させれば、

次の機会までにワクチンができていて感染を防げることになるだろう。

 世界中の国が結束してワクチンを作ろうとしている。これだけ結束

すれば、思いのほか早くにワクチンができるかもしれん。