中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

笑い話じゃない・・本当のニュース

 警視庁で職員の不祥事を取り締まる部署の警察官が

ひったくりをした疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、警視庁で職員の不祥事を取り締まる

人事第一課に所属する巡査部長、池田賢司容疑者(29)です。
警視庁によりますと先月4日、東京 府中市の路上で、歩いて

いた70代の女性の背後から自転車で近づき、現金4万円の

入ったハンドバッグをひったくって盗んだ疑いが持たれています。
女性からの被害の届け出を受けて警視庁が捜査を進め、19日

池田巡査部長を逮捕しました。
調べに対して「私がしたことに間違いありません」と容疑を認めて

いるということです。
警視庁は「言語道断の行為であり誠に遺憾だ。捜査を尽くし、明らか

になった事実を基に厳正に対処したい」とコメントしています。

  ・・・警視庁の不祥事取締り部署・・人事第1課・・どう考えても

割に合わない犯行ですが、彼はこれまでにもやっていたのでしょう。