中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2019-05-17から1日間の記事一覧

いまのドラマで最高は「刑事フォイル」

BS放送を観ていない人には知られていないかもしれません。 放送中のドラマの中で、わたしが最高ランクに選ぶとすれば 「刑事フォイル」です。原題は「フォイルの戦争」です。 これだけ奥の深いドラマはなかなか作れません。1話読み切り 構成のなかで、中…

ドラマ「やすらぎの刻(とき)」観ていますか?

月曜日から金曜日の午後0時30分から(「徹子の部屋」の直後から) 放送されている「やすらぎの刻」。とてもいいドラマだと思うのですが 視聴率ランキングには出ていません。 倉本聡さんの脚本です。「やすらぎの郷」で以前に放送されていた 続編で、今回…

英国U12サッカー・男子に勝って女子チームが優勝!

これは凄いニュースです。 英イングランドで行われた12歳以下のアマチュアサッカーの試合で、女子チームが 男子チームと対戦して勝ち進み、無敗でリーグ戦とカップ戦のダブル優勝した。 ガールズ」は、12日にコーンウォールで行われた試合で、男子チー…

私は分かりません・ゆうパック車事件

私はこの事件を読んでも理解できないのです。認知症でしょうか? あまりにも、ばかばかしい騒動をおこしたこの男性が理解できません。 こんな人が多くなっているのかと思うと、日本もちょっと怖いですね。 不明ゆうパック運転手を逮捕 配送車で転々、横領の…