中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ドラマ「やすらぎの刻(とき)」観ていますか?

 月曜日から金曜日の午後0時30分から(「徹子の部屋」の直後から)
放送されている「やすらぎの刻」。とてもいいドラマだと思うのですが
視聴率ランキングには出ていません。
 倉本聡さんの脚本です。「やすらぎの郷」で以前に放送されていた
続編で、今回は1年間の予定です。
 出演されている方々が高齢者がほとんどだった「やすらぎの郷」とは
違って、劇中劇・・という形で進められているドラマには中年の役者が
出ている。 中年が少年少女を演じているのもなかな面白い。
 なによりも・・倉本作品には人々が生きていく中での喜怒哀楽がとても
身近に感じられる。作り物の白々さが全くなく、ドラマの話の中に共感
出来る。
 倉本さんが渾身で書いた脚本だろうと、思っている。こういう作品を
若い人たちがたくさん観てくださると、いいのにな~~と、心から願って
やまない。正味20分ほど、このドラマにあなたの時間を割いていただけ
ませんか?