中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2019-01-31から1日間の記事一覧

教育委員会も児相も素人集団

千葉県野田市の小学4年栗原 心愛 さん(10)が自宅で死亡し、 父親の栗原勇一郎容疑者(41)が傷害容疑で逮捕された事件に 関して書きます。 教育委員会が心愛さんが学校のアンケートに書いた内容を 父親に見せていたことが判明しましたが、これは・・…

大きく転換中の社会、どうなる今後

正月には餅を喉に詰まらせて亡くなった高齢者がいました。 高齢が唾の出を悪くし、飲み込む力も衰えていて、喉を詰まらせて しまうのでしょう。 去年は何事もなく食べられたから、今年も大丈夫だと 思っていても、体の変化は1年で大きく違ってくる。 本人も…

SUBARUの問題多発はなぜか?

富士重工業がSUBARUと社名変更したとたんに問題が多発してきた。 なんでやろう?? 意識が軽くなった?? 技術を誇ってきた会社なのに・・どうしてこんなに問題が多発する のか分からない。 私は今もスバル・レジェンド3000に乗っている。古くて燃…

M1、R1などなど・・分かりにくい

最近はM1とか、R1とかいう呼称が多くなっているが 分かりにくい。 それそれの世界ではそれで通用するのかも 知れないが、M1などはあっちこっりで使われていてややこしい。 もちろんM1とM-1とは違うのだろうけど、それでもわかりにくい。 ここは日…

簡単に騙す、殺す今の社会と掲示板

東京都葛飾区の大学1年の女子学生(19)が行方不明になっている 事件で、警視庁捜査1課は31日、茨城県神栖市の無職、広瀬晃一容疑者 (35)を死体遺棄容疑で逮捕した。 広瀬容疑者の供述に基づいて捜索したところ、31日未明に同市内の畑で 女子学生とみられ…