中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-03-12から1日間の記事一覧

致死率についてかんがえる・ 現状では・・かなり高そうだ!!

今日の記事の中で紹介しましたが、アメリカ国立衛生研究所で 新型コロナウイルス対策を率いるファウチ博士は11日に、議会下院の 監視・政府改革委員会で証言しています。そのなかで、ファウチ博士は 新型コロナウイルスの致死率について、中国を含めたデータ…

陽性者「ウイルスをばらまいてやる」と、本当に感染させた!

愛知県蒲郡市で感染が確認された後に、飲食店を訪れた50代の 男性と濃厚接触した30代女性が、新型コロナウイルスに感染している ことがわかりました。 感染が確認されたのは豊田市に住む30代の女性で、 3月4日に感染が確認されていた蒲郡市の50代の男性と濃…

日本医師会は、インフルエンザの検査も中止を指示

日本医師会は昨日「新型コロナウイルス検査をしない」と指示を出した ばかりだが、今度は「インフルエンザの検査をすることで、新型コロナウイルスに 感染することがある」という理由で、インフルエンザの検査も行わないようにと、 新しい指示を出した。 患…

記事を読んで心配してくださった方がいるが・・

今日の記事の中で「いよいよ正念場」という記事を読んで 心配してくださった方から電話を頂いた。 でも、どうか心配しないでくださいね。 なぜならば、本音を 書いただけなのですから。嘘も飾りもありません。 私の年齢や、持っている数々の病気から考えれば…

「新型」感染を15分で判明するキット16日から発売と言うが

クラボウは12日、新型コロナウイルスの抗体を15分で検出する 検査試薬キットの国内販売を16日から開始すると発表した。 結果判定まで時間を要するPCR検査に比べて、少量の血液を用いた 簡便な方法で迅速な検査が可能になるという。このキットは、イ…

ソフトバンク・孫会長検査キット提供取りやめだとさ

ソフトバンクグループの孫正義会長兼社長は11日夕、 新型コロナウイルスの感染の有無を調べる「簡易PCR検査を 無償で提供したい。まずは100万人分」とツイッターに投稿し たが、約2時間後に撤回した。 孫氏は10日夜、約3年ぶりにツイッターへの…

致死率・「新型コロナ」は、インフルエンザの10倍と言うが、もっと高いだろう

アメリカ国立衛生研究所で新型コロナウイルス対策を率いる ファウチ博士は11日、議会下院の監視・政府改革委員会で 証言しました。 このなかで、ファウチ博士は新型コロナウイルスの致死率について、 中国を含めたデータはおよそ3%であるものの、ウイルス…

いよいよ・・正念場です。発熱したら・・どうするか?私は一人で家を出る!

たぶん・・今日すでに・・多くの人たちが発熱していると思う。 市中感染が始まっていてどうしようもない状態だと思うからだ。 手遅れではあったが、WHOがやっと(パンデミック)になっていることを 公式に認めた。おかしいでしょう・・今ごろ「パンデミッ…