中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ソフトバンク・孫会長検査キット提供取りやめだとさ

  ソフトバンクグループの孫正義会長兼社長は11日夕、

新型コロナウイルスの感染の有無を調べる「簡易PCR検査を

無償で提供したい。まずは100万人分」とツイッターに投稿し

たが、約2時間後に撤回した。

新型肺炎について、「貢献できるか検討します」などとつぶやき、
11日に簡易検査の無償提供を表明した。しかし、「医療機関
混乱を招く」といった否定的な意見が相次ぎ、孫氏は、「評判悪い
からやめようかな」と取り下げた。・・・・
  孫会長は・現在の「新型コロナウイルス」の感染状況などを
把握していなかったのだろう。医療崩壊目前の事情もしらないの
だろう。 それは・・政府や官庁の人たちも気が付いていない。
 金さえ出せば・・なんとかなると思っている人たちには、なにも
見えない。 保育園などのマスクもトイレットペーパーがなくなって
いる「現場」の事情も見えないで、すべて「現場任せ」で放り出している。
 金よりも物寄こせ!!と現場の人たちは思っているのに。
医療の現場のことも視野に入っていないのに、100万人の検査キット
を提供して・・どうなるというのだ!!!
  政府もお役人たちも・・大金持ちたちも・・信用ならない。