中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-02-16から1日間の記事一覧

今日 2回目の「コロナ」関連記事

国内で一日のうちに4人、8人、12人と毎日感染者が増えて いるのを追いかけるように報告する形で書いていたのでしたが、 もう追っかけて書くのはやめよう・・一日2回だけ書こうと決めて、 とても気が楽になった。 1回目は、中国が発表した数字した数字…

カーリング女子決勝戦・すごいぞ!!

カーリング女子決勝戦は、なかなか味のある試合だった。 決勝戦は「ロコ・ソラーレ」VS「中部電力」戦。 7エンドが大きな流れになったかも・・。6エンドを終わって ロコ・ソラーレが4-3でリードの場面。攻防が激しく流れが 分からない展開だったが、…

イチローの偉業を改めて感じた年間ヒット数新記録試合

昨夜おそく、イチロー選手のメジャーでの年間安打数新記録 達成の試合をゆっくりとみた。 やはり、感動の試合だった。 1回にタイ記録に並ぶと、3回には2打席連続ヒットで、 あっという間に新記録を達成してしまった。マリナーズの同僚から だけではなく相…

コロナとは? ウイルスとは?

2月16日の中国の情報は、新患者数+2009人で合計68500人となり、 死亡者は+142人で合計1665人となっています。 日本では、クルーズ船から、新たに70名の感染者が見つかっています。 さて、新型コロナウイルスについて少し詳しく書いておきます コロナウイル…