中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

中国が報告していた、陽性⇒陰性⇒陰性⇒陽性が・・日本でも起こった

  中国がかなり前に報告していた、陽性⇒陰性⇒陰性⇒陽性が・・・・

まさかとは思っていたが・・日本でも起こった。やはり本当だったのだ。

 昨日(3月6日)秋田県から感染者と判断された男性は、クルーズ船においての

検査で陽性となり都内の病院に入院した。 そのご2度の検査で陰性と

なっていたので退院した。 2度目の検査(2月22日)の際に、2週間後に

医療機関で検査を受けるようにと言われていたので、3月6日に検査を

受けたたところ、陽性になっていたという。 症状は出ていないと言うが、

こういうところが「新型」のわからない部分でもある。 まさに妖怪みたいだ。