中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-03-15から1日間の記事一覧

「新型」感染拡大も、思いは人それぞれに・・

「新型コロナウイルス」は、驚異のウイルスに違いない。 だが、世界の歴史に記録されるだろうこのウイルスも、それを どう考えるか、どう受け止めるかは人それぞれで同じではない。 年代によっても受け止め方が違うだろうし、家族構成によっても 違ってくる…

大相撲・千代丸39,7度の高熱で休場

前頭15枚目の千代丸は、今場所、体重190キロを超える大きな 体を生かした得意の突き押し相撲で初日から3連勝するなど、14日の 7日目まで5勝2敗と好調でした。 日本相撲協会によりますと、千代丸は14日に38度6分の高熱があり、 15日朝になって熱が39度7…

クルーズ船、国内、国外の「新型」致死率は?

「新型」の感染者数などは統計された時間によって 多少の違いが出ますが・・今日・・今・・分かっている数で みてみましょう。 クルーズ船と国内と国外(中国もすべて 入っています)のそれぞれの致死率を見てみましょう。 クルーズ船は感染者が697人に対…

昨日は過去最多の62人の感染者・今日めずらしいケースも

ニュースを見ているだけなら、感染者の数字を見ても あまりぞっとしないだろうが、毎日克明に記録を取っている 私にはぞっとする数字なのだ。 特に兵庫県などは地元であるだけに・・最初に感染者が出たのが 3月1日だった・・ついに出たか・・というう感じ…