中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ネットに流れる心ない中国批判

私はスマホでニュースをみない・・というか、スマホの使い方さえ

あまり知らないし、覚えようとも思わない。ところが、いきなり

画面にニュースが出たので読んでみて驚いた。どんどん・・次から

次に投稿できるものらしく、中国人入国についてや、日本のディズニー

ランドなどからの排除などが・・どんどん書きこまれているようだ。

一言で切り捨てると、馬鹿どもの集いのように感じてしまう。

日本と中国の長く深い歴史なども、その人たちは知らないのだろう。

だからこそ書けるのだろうが・・中国人を野蛮人と思っているような

人が日本にこれだけいるのかと思うと、恥ずかしいし、情けない。

日本の室町期などに日本国内で流通していた「明銭」は、中国で

作られていた通貨であり・・などといっても、その人たちには

わかるまい。馬鹿につける薬はないとは言うものの、情けない思いだ。

物事を知らないということは、大きな過ちを犯す可能性を持った人たち

かも知れないと危惧している。若者たちよ!もっと学べ!!書き込みは

若者たちだと勝手に決めつけているかもしれない無礼は謝る。