中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

無知な人たちが広げる「マスクなし運動」ほど怖いものはない

 世の中にはいろんな人がいるものだとはわかってはいるが、

それでも想像以上に変な人がいる。

 トランプ大統領が好きだという人たちも、私には変な人に

思えてしまう。 あれほど無茶苦茶なことを言ったりやったり

している人を支持できるなんて、とても信じられない。

そのトランプへの支持とは関係あるのかないのかは知らないが、

孫娘から聞いたところでは「マスクをしない運動」が日本で

はやり始めているというんだから・・・これほどの科学的無知は

恐ろしいというほかない。諸外国をみても、マスクを軽んじた

国ほど感染拡大が起こっているのは火をみるより明らかなことだ。

これまでマスクを馬鹿にしてきた西欧諸国が、最近になってその

科学的立証を知ってマスクをするように変化し始めている・・と

いうときになって、日本で真逆のことを言い始める人たちがいる

らしいと聞いて驚くほかない。

マスクの効用はスパコンの実験でも確認されている。そういう

ことも知らない無知な連中が、日本の若者の中にいるのかと思えば

悲しい。