中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

あほらしい!?メジャー野球を見るのをやめる?

 日本では読売巨人軍アメリカではN・Yヤンキース。誰もが行きたがる

球団ではあるが、金払いの良い球団でもある。

 ヤンキースが、先発右腕ゲリット・コール(29アストロズFA)と契約

合意に達したらしい。FA投手史上最高額となる932400万ドル(約356

億円)で、年平均3600万ドル(約396000万円)も投手史上最高となる。

投手最高総額は、9日にナショナルズ724500万ドル(約270億円)で

契約したストラスバーグが更新したばかりだった。

コールは今季205敗、リーグ最優秀防御率250、同最多奪三振326

マークし、投手2冠を達成。今オフ最大の目玉としてエンゼルスドジャース

も獲得に本腰を入れていた。ヤンキースは先発投手補強を最大の課題に掲げて

今オフに臨んでおり、大きな目標を達成した。

来季は田中将大投手(31)らと強力ローテを形成することになる。

ストラスバーグが724500万ドル(約270億円)コールは932400

ドル356億円)で、年平均3600万ドル(約396000万円)も投手史上最高に

なり、二人で620億円・・・あほらし・・。 野球やるならピッチャーだな。

こんなに稼げるなんて・みんな狙えよ!!金持ちになれるぞ!!

 明日の金に困っている連中が一生懸命応援している(私も)のだが・・ね。