中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

宮川大介・花子、早くカムバックしてほしい!!

 最近の漫才が面白くなくなってきて久しい。その中にあって大介・花子

の漫才は、いつもいつも同じネタながらも笑える。

しばらくでていないと心配していたが、まさか多発性骨髄腫で闘病中

だったとは。6月から体調不良で休演が続いていた漫才師、宮川花子

11日、大阪市内で会見し、多発性骨髄腫で闘病中であることを明か

した。奈良県内の病院で入院加療を続けながらも、本格的なリハビリに

入っている近況も報告した。芸能界の仲間たちにも完全に伏せてきた

ようだ。ここまで回復してきたので、やっと報告できたと。

 2人は7649日に結婚し、8790年に上方漫才大賞90年は上方

お笑い大賞とのダブル受賞。88年には花子が胃がんを患ったが克服。

07年には大助が脳出血で倒れたが、リハビリを経て復帰。

17年秋の褒章で紫綬褒章を受章するなど、夫婦漫才の第一人者として、

上方漫才をけん引してきた。

 一日も早い舞台へのカムバックを期待して待っています!!