中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2017-03-05から1日間の記事一覧

下手な漫才が多い中、ゆりやんレトリィバァの目線がいい

関西若手漫才師No.1を決める「第47回NHK上方漫才コンテスト」 で、ピン芸人の、ゆりやんレトリィバァが優勝したことで、話題が 広がる一方で、なんでピン芸人が優勝なのかという声も上がって いるようだ。 最近の漫才の下手さにうんざりしていた私は…

侍ジャパン、やっとオリックスに勝ったが・・

今夜の侍ジャパンとオリックス戦。 立ち上がりに藤浪が打たれて2失点。 その後、3-3の同点で9回までもつれたが、 最後は侍ジャパンが2アウト1,2塁から3塁打が 出て勝つことができた。 やっと、打つべき人が打ち出したという感じで、 本番に向けて…

麻雀・国士無双連続お返しの奇跡を見た

この局面をみた人がいるだろうか? 私は、みていて、鳥肌が立つ思いだった。 CSフジテレビONEで放送中のオリジナル麻雀番組「麻雀最極決定戦! サバイバルバトル極雀season5」で奇跡が起きた。 2月23日(木)午後5時から放送された第5ゲー…

また・・不穏なツイート連発のトランプ

トランプ米大統領は4日になってまたまたツイートを連発し始めたようだ。 その内容が大きな波紋を呼びそうだ。 現職大統領が、こんなツイートを繰り返してもいいのだろうか?? ツイーとでは、、昨年の選挙前にオバマ前大統領に電話を盗聴されたと 主張する…

叔母の90歳を祝う会

2月に90歳になった叔母の祝いの昼食会に行ってきた。 去年は大腿骨の手術を受けるなど、いろいろあったが、 ますます元気な様子で安心するとともに、凄いな~とも おもう。 叔母は若いころから少食だった。だから体型はいつもスリム だった。 食べ過ぎな…