中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

侍ジャパン、やっとオリックスに勝ったが・・

 今夜の侍ジャパンオリックス戦。
 立ち上がりに藤浪が打たれて2失点。
 その後、3-3の同点で9回までもつれたが、
 最後は侍ジャパンが2アウト1,2塁から3塁打が
 出て勝つことができた。
 やっと、打つべき人が打ち出したという感じで、
 本番に向けて、いい練習試合になった感じだった。
 しかしね、先発投手がみんな調子が悪いよね。
 今回は、同組のキューバー、中国、オーストラリアという
 チームが相手だし、キューバには以前のような強さが
 みられないと思っている。
 オーストラリアと中国は野球では怖くない相手だ。
 第2ラウンドに当たるだろう韓国戦は油断がならない。
 アメリカ本土での決勝ラウンドまでに、投手陣の立て
 直しをしてほしいものだ。
 権藤コーチ、お年ですが・・よろしくお願いしますよ。