中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2017-12-23から1日間の記事一覧

イチロー・期待できるコメント

すでにニュースでご存じでしょうが、イチロー杯の閉会式で 少年野球の選手から「日本球界への復帰はありますか?」と質問が あり、返事のなかで「来年も野球をやっていると思います」と答えていた。 もしかすると・・日本球界復帰もあるかも・・ね。 テレビ…

フィギュアスケート女子・五輪切符は宮原と坂本か

フィギュアスケート・全日本選手権第3日、平昌五輪代表最終選考会を兼ねて行われ、 代表2枠の争いは見ごたえがあった。 4連覇を飾り代表に内定した。 坂本花織(17)が合計213・51点で2位に入り、代表入りが有力となった。 年齢制限で平昌五輪に…

明日は男女の高校駅伝が楽しみだ

明日12月24日は「全国高校駅伝」がある。 この駅伝はオーストラリアに住んでいた14年間もずっと見てきた。 もともとマラソンとか駅伝は夫婦そろって大好きなのだが、高校駅伝は なおのこと面白い。 女子はNHK総合で午前10時5分から 男子は午後0…

日米の野球、年俸比較でおもうこと

ソフトバンクの柳田選手が3年12億円の契約更改を行ったと発表があった。 すごいね! 野球選手って、そんなに稼げるんだ!! だったら俺も、僕も・・と 野球少年たちが夢を持つのも無理はない。貧乏人が、仕事もしないで、家族を 振り返らないで球場まで出…