中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

オスマントルコ外伝3・まもなく終わるさびしさ

 オスマントルコ外伝3もあと9回。ここまでひどい争いにと

思えるほどに「おんなの戦い」も惨いほど。でも、どこの国でも

あった話だとおもえる。最後まで、いつまでも美しいヒュッレムが

いてこそのドラマだから、「シリーズ4」はないのかもと思ったり

している。やはり、イブラヒムが生きていた頃の方が面白かった

なとも思う。皇女シャーが出てきてからつまらなくなったともいえる。

 スレイマンとヒュッレムのファッションを見ているだけでも楽し

かった。トルコブルーを盛んに使ったものが多かった。世界を制覇した

オスマントルコの贅沢三昧な日常と苦しみが現われていてよかった。